MENU

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME>ニュース>8月2日(水)に板橋区立西台中学校にて、バスケットボールクリニックを行いました!!

8月2日(水)に板橋区立西台中学校にて、バスケットボールクリニックを行いました!!

8月2日(水)に板橋区立西台中学校にて、
バスケットボール部の子供たちを対象にクリニックを行いました!!

今回のクリニックには#2椎名雄大選手、#41小倉渓選手の2名と、
東京エクセレンスバスケットボールアカデミーから
黒木アカデミーコーチ、柴田アカデミーコーチ、
中路アカデミーコーチの3名が参加させていただきました。

まずは体幹トレーニングでウォーミングアップ!
バランスを取りながら、様々な姿勢に挑戦しました。

そして、クリニックのメインとして、ボールのもらい方の練習を行いました。
普段意識していないポイントを中心に、
選手やコーチからのアドバイスをもとに身体や脚の使い方など、
細かいところまで意識をして取り組んでくれていました。

練習の最後には選手・生徒混合チームvs 西台中学校男女バスケ部代表者とのミニゲームも行いました。
短い時間でしたが、プロの技術を同じコートで体験できる貴重な機会となったのではないでしょうか。

この度クリニックに参加してくれた西台中学校男女バスケットボール部の皆さん、
実施にあたってご協力いただきました先生方・保護者の皆様、

誠にありがとうございました。

___.JPG
ハドルで練習開始

___.JPG
ウォーミングアップの様子

___.JPG
ドリブル練習の様子

___.JPG
もらい方練習の様子

___.JPG
ミニゲームの様子

___.JPG
みんなで集合写真

その他企業一覧はこちら