MENU

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME>ニュース>3/4(日)vs鹿児島戦、試合後石田HCコメント

3/4(日)vs鹿児島戦、試合後石田HCコメント

3/4(日)
東京エクセレンス87-80鹿児島レブナイズ 
(20-16、22-21、21-26、24-17)
 
試合後、石田HCコメント
========
昨日もお話いたしましたが、選手一人一人が自分のパフォーマンスを見つめ直して、
自分がやるべき役割や仕事を意識高くやってくれていることが、6連勝に繋がっていると思います。
 
連戦の2日目は相手も対策をしてきますし、2日間続けて鹿児島は高確率でシュートを決めてきたので、
そこは本当にケアをしておりました。
試合が縺れることが予想できていたので、その中で試合を通して選手が相手に対して
アジャストしてくれたことは本当に評価出来る事だと思います。
 
外国人選手のファールがかさんでしまった事は仕方がないので、
その中で選手をどう起用していくかを考えておりました。
その中で#11ダニエル がチームに加入した事により、選手層に厚みが出てきたと思います。
#11ダニエル に関しては、今まで実力があるにもかかわらず、
中々思い切ったプレーができずに苦しんでいる姿をチームメイトは見ていたので、今日の彼の活躍は非常に嬉しいです。
 
そして #11ダニエル が活躍する為には、#9長谷川 など4番ポジションの日本人選手が活躍する必要がある為、
今日はチームが噛み合った試合でしたので本当に嬉しいです。
 
残りの試合全て連勝する気持ちで、頑張りたいと思います。
2日間、鹿児島レブナイズのファンの皆様もありがとうございました。
 
今は6連勝ですが、残りのシーズン全て勝つ気持ちでチームは成長していければと思いますし、
結果を残していきたいと思います。
これからも変わらぬご声援をよろしくお願いします。
ありがとうございました。
========

その他企業一覧はこちら