bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 1/21(日)vs八王子戦、試合後石田HCコメント

1/21(日)vs八王子戦、試合後石田HCコメント

東京エクセレンス59-69東京八王子トレインズ
(15-15,11-19,18-19,15-16)

試合後、石田HCコメント
========
本当に僕自身も悔しいですし、選手もとても悔しい思いをしてると思います。
何より会場で2日間応援してくださった皆さんが、一番悔しい思いをしていると思いますので、
こういう空気で終わってしまった事は本当に悔しいです。

昨日の反省を生かし、まずは基本的な所に立ち返って、
自分たちが練習してきた事を表現しようという事は試合前に選手へ伝えました。

改善された面はありましたが、やはり八王子の個人・チームとしてレベルの高いバスケットボールにどうしても
一歩遅れてしまった事が敗因だと思います。

個人でパフォーマンスが伸びない時は、チームでそこを助けてあげないといけないと思っています。
今日の試合に関しましても昨日に引き続き、#41小倉 がとても頑張ってくれましたし、
調子が悪い時に誰かがチームを助けるという事がこのチームは出来てきています。

新しくチームに加わった、#11ダニエル もこれからチームにフィットしていってチームを助けてくれると思いますので、
これからもチームの成長を見守っていただければと思います。

若手が成長してくれる事は一番嬉しいですし、
その若手の成長・この試合で感じた充実感を勝利で気持ちよく感じさせてあげられるようにヘッドコーチとして、
采配・戦術の部分で成長していければと思います。

八王子の選手・ファンの皆さん本当に2日間ありがとうございました。

まだまだシーズンは続きます、今後この2連敗は大きな事で重くのしかかってくると思いますが、
気持ちを切り替えて来週からまた強いプレーを見せられるように準備をしていきたいと思います。
2日間応援ありがとうございました。

========

その他企業一覧はこちら