bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 12/9(土)vsアイシンAW戦、試合後石田HCコメント

12/9(土)vsアイシンAW戦、試合後石田HCコメント

12/9(土)
東京エクセレンス73-67アイシンAW 
(15-13、19-24、13-17、26-13)

試合後、石田HCコメント
========
今日も勝ててほっとしていますし、ホームで2連勝する事ができて本当に嬉しいです。
ただ、アイシンAWは僕たちのような外国人選手が2人のチームであったり
自分たちより身長が大きいチームに戦い慣れているので
自分たちのリズムが掴めない試合になると予想できていました。
その流れに沿って試合をしてしまった事は、すごく反省をしています。

自分たちのリズムが掴めていない時は、どうしても消極的になりがちですが
選手たちには勇気を持ってプレーしようと伝えました。
まず自分がアタックしないと何も打開できないですし、
気持ちの部分で負けてしまっては、このような試合は勝てなくなってきます。
その気持ちの面では、特に4クウォーターで選手が見せてくれた事は凄く嬉しかったです。

接戦の場面で#51田口・#44丹野を起用したのは、
2人とも今日の試合は自分たちの気持ちの良いプレーができていた訳ではないと思いますが、
こういう場面で一皮剥ける為にも、思い切ってチャレンジをして欲しいと思って起用しました。
その気持ちを汲み取って 強いプレーをしてくれた事にはほっとしています。

ホームでは負けられないと僕も、選手も強く感じています。
お客様の前で素晴らしいプレー・感動させるプレーを見せたいと思っています。
今日は前半少し静かな立ち上がりとなってしまいましたが、
次のホームでは出だしからエネルギーの溢れた試合を見せたいと思います。

今日はありがとうございました。

========

その他企業一覧はこちら