MENU

東京エクセレンス

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 台風19号復興支援チャリティーオークション実施のお知らせ

台風19号復興支援チャリティーオークション実施のお知らせ

この度、発生した令和元年台風19号の被害により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。
また被災された全ての皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と1日でも早い復興をお祈りいたします。

東京エクセレンスでは選手が主体となり、台風19号被害の復興支援活動として、チャリティーオークションを実施いたします。
 

経緯

今回、チャリティーオークションを実施するに至った経緯は大きく2つあります。

1つ目は、福島県内に大きな被害をもたらした台風19号の発生時、我々東京エクセレンスは福島ファイヤーボンズとのアウェーゲームのため、福島県郡山市内のホテルに滞在していました。
そこで台風の被害を目の当たりにし、プロスポーツクラブ、そして一選手として何かできることはないかと、選手一同これまで考えてきました。

2つ目は、今シーズン東京エクセレンスでは、選手・チームスタッフがスポーツチームの社会的責任と行動を積極的に行っていこうという想いから、「TESRA(テスラ)」という活動を実施しています。
Team Excellence Social Responsibility and Activity = TESRA

コート上でプレーするだけではなく、プロスポーツ選手として社会に対して何ができるのか、どう貢献することができるのか、考え行動していく活動がTESRAです。


上記2つの経緯から、この度、台風19号の被災地支援のためのチャリティーオークションを、TESRAの活動として実施する運びとなりました。
 

概要

【出品内容】
2018-19シーズンに選手が着用したイエローユニフォーム上下セットを、各選手1着ずつ出品いたします。



【寄付先】
福島県郡山市
今回のチャリティーオークションの収益金は、福島県郡山市で台風19号の被害に遭われた方々に対する生活支援並びに災害復旧等に対する、災害義援金として寄付いたします。
https://www.city.koriyama.lg.jp/taihu19/21006.html

【最低入札額】
サイン入りユニフォーム上下セット10,000円~
※500円単位での入札をお願いいたします。(500円未満の端数は切り捨て)

【入札期間】
開始:2019年11月16日(土)10:00から
終了:2019年11月24日(日)23:59まで

【入札方法】
以下の申し込みフォームよりお申し込みください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/999d33f5182746
※フォームオープンは11/16(土)10:00~

【入札形式】
サイレントオークション形式にて実施いたします。
《サイレントオークションとは?》
サイレントオークションの特徴は従来のオークションのように高値が落札されるというわけではありません。
最初から出品側が金額を決めており、その金額に一番近い金額を入札してくださった方が落札されます。
今回出品させていただく選手ユニフォームの落札希望金額をお一人様一回に限り申込いただけます。
選手もお一人様一名までの指名となります。


【結果通知】
2019年12月3日(火)までに、落札者様へメールにてご連絡いたします。
※商品の発送は2019年12月中旬~下旬を予定しております。

【注意事項】
​​​​​​・商品の送料は入札額に含まれております。
・同額で入札となった場合は、入札時間の早い方が優先となります。
・お支払いは銀行振込になります。クレジットカードはご利用できません。
・振込手数料は落札者様のご負担でお願いいたします。
・落札後のキャンセルはお受けできません。
・落札決定の連絡後、24時間以内にご返答がない場合には、次の額を入札された方へ権利が移ります。
・試合時に選手が着用したものになりますので、商品によっては汚れ等があるものもございます。
予めご了承の上入札をお願いいたします。


【お問い合わせ】
​​​​​​東京エクセレンス運営事務局
TEL:03-6454-5323
E-MAIL:info@tokyo-excellence.jp

その他企業一覧はこちら