MENU

東京エクセレンス

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン、チームスタッフ契約合意のお知らせ

2020-21シーズン、チームスタッフ契約合意のお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、東京エクセレンスは、以下チームスタッフと2020-21シーズンの契約合意に至りましたことを、ご報告いたします。

アシスタントコーチ:早水 将希


生年月日:1984年8月19日
出身地:大阪府
経歴
大阪府立大塚高校体育科
→日本体育大学体育学部
→2013-14 つくばロボッツ マネージャー(現:茨城ロボッツ)
→2014-15 つくばロボッツ アシスタントコーチ(現:茨城ロボッツ)
→2015-16 東京八王子トレインズ ヘッドコーチ(現:東京八王子ビートレインズ)
→2016-17 東京エクセレンス ヘッドコーチ
→2017-     東京エクセレンス アシスタントコーチ

【コメント】
今シーズンも東京エクセレンスのアシスタントコーチを、務めさせていただくことになりました。

東京エクセレンス5シーズン目!
もう一度気持ちを引き締め、初心に戻り活動していきます。
今シーズンは特に育成に力を注ぎ込み、チームの底上げを目標にしていきたいと思います。

皆さん、今シーズンも共に闘いましょう!
 

通訳/チームディレクター:阿部 桃二香


出身地:東京都
経歴:
都立国際高校
→立教大学
→2014-19 東京エクセレンス 通訳
→2019-     東京エクセレンス 通訳/チームディレクター

【コメント】
2020-21シーズンも通訳/チームディレクターを務めさせていただくことになりました、阿部桃二香です。

まず、東京エクセレンスを支えていただいている全ての皆さま、昨シーズンもたくさんのご声援、サポート誠にありがとうございました!
最後は無観客での試合でシーズンを終えましたが、たくさんの方々に支えられているのだと実感しました。

再びB3リーグでの戦いになりますが、最後にみんなで笑いあえるよう、エクセレンスファミリー一丸となり戦っていきましょう!
大変な時期が続いておりますが、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

引き続きご声援、ご支援よろしくお願いします。
 

ストレングス&コンディショニングコーチ:冨樫 司

出身地:山形県
経歴:
山形県立鶴岡南高校
→ネバダ州立大学リノ校
→2001-10 リクルートクラブシーガルズ アスレティックトレーナー(現オービックシーガルズ)
→2011-   オービックシーガルズ アシスタントGM
→2015-   東京エクセレンス ストレングス&コンディショニングコーチ

【コメント】
ストレング&コンディショニングコーチの冨樫です。
2020-21シーズンもよろしくお願いします。

今我々は試されています。
スポーツに関わる人間として、バスケットボールに関わる人間として社会の為に何ができるのか。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、様々なスポーツの興業が中止となっている今。

現在はファンの皆さまや、社会にとって必要なものは、ウイルスから身を守るための安全だったり、国や自治体から補助金や融資かもしれません。
もしくは、お家での退屈を紛らわすネット中継だったり、SNSなのかもしれません。

しかし、もう少し後に、新型コロナウイルス感染症と共存、共生出来たとき、日常が取り戻せたとき、スポーツがバスケットボールが必要とされるときが来ると信じています。

そのときが来たときに、皆様に楽しんでいただけるバスケットボール、ワクワクするゲーム、元気な東京エクセレンスをお見せできるように精進してまいります。
Let’s Go Excellence!

最後に新型コロナウイルス感染症から人々の命を守るために懸命に働く医療従事者の皆さま、そして我々のライフラインを支えてくださっている皆さま、心より感謝申し上げます。
 

トレーナー:田村 亜有

 

出身地:東京都
経歴:
都立世田谷総合高校
→新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校
→2016- 東京エクセレンス トレーナー

【コメント】
皆さんお久しぶりです。
元気にお過ごしでしょうか。

まずはこのような情勢の中でもオファーをしていただけたことを、嬉しく思います。
そして2019-20シーズンは、お礼のご挨拶をする事が出来ないまま終わってしまいました。
記憶に残るシーズンだったと思います。
改めてにはなりますが日頃からサポートしていただいているスポンサーさま、そして応援してくださるファンの皆さま、ありがとうございました。

今は新たなシーズンに向けてとにかく手洗いうがいなどをしっかりして、元気な姿で応援してくださる皆さまにお会い出来る日を楽しみに過ごしています。

自粛生活が長く続き様々なストレスや、環境の変化に戸惑いを覚えてる方も多いかとは思いますが、共に頑張っていきましょう!
 

トレーナー:鈴木 美波

 

出身地: 千葉県
経歴:
千葉県立国分高校
→日本体育大学
→日体柔整専門学校
→日本鍼灸理療専門学校
→帝京平成大学大学院
→2016- 東京エクセレンス トレーナー
※その他
・ロンドンオリンピックフェンシング女子日本代表 トレーナー
・東京成年バスケットボール国体代表チーム トレーナー
・学生チーム トレーナー

【コメント】
まず、新型コロナウイルス感染症に立ち向かい、医療現場で戦っている医療従事者の皆さまへ敬意を表すると共に、罹患によりお亡くなりになりました方々へ哀悼の意を表します。

今シーズンも東京エクセレンスの一員として活動出来ることを光栄に思います。
新型コロナウイルス感染症により突然2019-20シーズンの活動が中止となりましたが、またバスケットと関われるチャンスをいただけることに感謝し、チームに貢献できるよう、始まる試合に向けて日々準備をしていきたいと思います。

応援していただいているファン・スポンサーの皆さまと笑顔で、東京エクセレンスらしさが爆発できる体育館になりますように!

一緒に頑張りましょう!
 

メディカルトレーナー:関 正夫

 

出身地:東京都
経歴:日本体育大学
→2018- 東京エクセレンス メディカルトレーナー
※その他
Fusion-Care/せき整骨院 院長

【コメント】
2020-21シーズンもトレーナーを務めさせていただきます。

選手が常に最高のコンディションで、最高のパフォーマンスを発揮出来るよう、経験してきたことに日々の研鑽をプラスしてケアに当たり、チームの一助になる所存です。

B2からB3へとカテゴリーは変わりますが、勝利を掴むためにやることは変わりません。
「意志あるところに道は開ける」
常に高みを目指し、成長を止めない東京エクセレンスの一員として共に戦います。
応援してくださる皆さまと、最高の笑顔を共有できるシーズンにしたいと思います。
熱い声援、サポートをよろしくお願いいたします。
 

チームドクター:森本 祐介

 

日本大学医学部附属板橋病院 整形外科  医長

【コメント】
シーズンを通して安全にプレーができるよう選手のサポートに全力を尽くします。

RELATED

関連ニュース

その他企業一覧はこちら