bleague.jp
MENU

東京エクセレンス

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME > ニュース > #23齋藤選手、#33宮田選手、2020-21シーズン契約合意のお知らせ

#23齋藤選手、#33宮田選手、2020-21シーズン契約合意のお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、東京エクセレンスは、#23齋藤豊選手、#33宮田諭選手と、2020-21シーズンの契約合意に至りましたことを、ご報告いたします。
 

齋藤 豊(さいとう ゆたか)


番号:23
ポジション:SF
身長/体重:194cm/78kg
生年月日:1980年6月29日
出身地:大阪府
経歴:
東住吉工業高校
筑波大学
2004-05  ケムニッツ99(ドイツ/ブンデスリーガ)
2005-10  トヨタ自動車アルバルク(現:アルバルク東京)
2010-13 エクセレンス(クラブチーム)
2013-      東京エクセレンス

【コメント】
スポーツ界にとって非常に厳しい中、選手を守ろうと必死にご調整いただいたスポンサー様を始めファンや関係者の皆さま、そしてチームに心から感謝しています。

このご厚情に恥じぬよう、選手としてチームの発展を考え、どのような状況でも全力で頑張る気持ちでいっぱいです。

また、これまで以上に感動や興奮の共有ができるよう、努力します。

今年40歳という節目を迎え、体力的には老いてきておりますが、心や意識は若々しく、チーム共々成長して参りますので、ご声援の程何卒宜しくお願い致します。
 

宮田 諭(みやた さとし)


番号:33
ポジション:PG
身長/体重:177cm/71kg
生年月日:1978年1月9日
出身地:東京都
経歴:
都立国立高校
早稲田大学
2004-05 オンタリオウォリアーズ(アメリカ/ABA)
2005-10 トヨタ自動車アルバルク(現:アルバルク東京)
2010-13 エクセレンス(クラブチーム)
2013-   東京エクセレンス

【コメント】
今年も東京エクセレンスと契約させていただきました。

東京エクセレンスは再出発となりますが、チーム、クラブの力になれるように、そして1人でも多くの方の楽しみになれるように一生懸命頑張ります。

また、コロナウィルスの影響は今もまだ大きく、スポーツの在り方だけでなく、働き方や日常の暮らしも形を変えていくのだと思います。

医療従事者の方々をはじめ、暮らしに欠かせない様々な業種の方の支えと、もちろんそれぞれの立場から職種から皆の協力があって前に進もうとしている事を日々感じますし、そういった中で僕らは生活出来てるわけで、社会に感謝を感じるのであれば、出来る事だけでなく、新しい取組も必要だと考えさせられます。

バスケットボール選手であることも含め、社会人としてどういう行動をし、支え合いの中に居られるか、自分にも出来る事があると信じて生きていこうと思います。

もちろん、スポーツは文化であり、人々の暮らしや心を豊かにする事ができると今でも強く信じています。

だからこそ、1日も早く、スポーツを通して皆さんと笑顔で楽しめる日を、そういった形を模索していきたいと思っています。

東京エクセレンスを支え、応援してくださっている皆さま、我々の輪の中からも出来ることを沢山発信し、苦しい時こそ助け合っていきましょう!

今シーズンも沢山お世話になります。
身体に気を付けて、無理をせず、みんなで少しずつ楽しんでいきましょう。

早くみんなで会いたいよ!!!

その他企業一覧はこちら