bleague.jp
MENU

東京エクセレンス

TOKYO EXCELLENCE

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 東京エクセレンス、東京羽田ヴィッキーズが地域活動で協力

東京エクセレンス、東京羽田ヴィッキーズが地域活動で協力

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
 
このたび、B3リーグ所属「東京エクセレンス」(以下:東京EX)と、Wリーグ所属「東京羽田ヴィッキーズ」 (以下:東京羽田)は、相互に協力しスポーツを通した社会貢献活動及びスポーツ振興活動を行うことを、合意しました。

経緯

東京EXの専用練習場「KATO FACTORY ARENA」は、オーナー企業である株式会社加藤製作所が本社を構える、東京都城南地区の品川区に位置します。
同じ城南地区の大田区をホームタウンとする東京羽田より、同練習場の利用について東京EXが相談を受け、定期的に貸し出しを開始したことから両クラブの交流が始まりました。

東京EXはホームタウンである東京都板橋区はもちろん、専用練習場が位置する東京都品川区エリアでの地域貢献にも今後力を入れていく構想があります。
東京羽田は、東京の玄関口の羽田から大田区を中心とした東京全域に活動の場を広げる思いから、2017年にチーム名を「東京羽田ヴィッキーズ」に改称し、東京都大田区を含めた城南地区で地域活動を積極的に行っています。

今回、東京EXと東京羽田は東京都板橋区及び品川区のエリアで協力しあう事で、より一層の地域貢献が出来るという両クラブの思いが一致しました。
 

協力内容

東京EXと東京羽田は、板橋区エリア及び品川区エリアにおいて以下の活動を相互に協力する。

1、バスケットボールの裾野を広げるとともに、子供たちの健やかな心身を育むための、バスケットボールの普 及活動及びバスケットボールクリニックやスポーツ教室などの活動

2、地域とプロスポーツチームが連携して、地域を元気にする地域活性化及び地域貢献活動
 

クラブコメント

【東京エクセレンス】
このたび東京エクセレンスは、東京羽田ヴィッキーズ様と地域活動において協力することとなりましたことを、 ご報告させていただきます。
東京羽田様のような歴史あるクラブとこのような協力体制が築けたことを、非常に嬉しく思っております。
今後は両クラブで力をあわせて、バスケットボールをはじめとするスポーツ振興、地域貢献等を行なっていきた いと考えておりますので、今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。

株式会社TE・S 代表取締役社長 向井 昇


【東京羽田ヴィッキーズ】
東京羽田は、1971年に株式会社荏原製作所の女子バスケットボールチームとして大田区羽田で生まれ、現在は東 京都大田区をホームタウンとする女子プロバスケットボールチームとして活動しています。
東京でバスケットボールの普及に寄与していくことは、トップリーグであるWリーグで東京唯一のチームの使命 であり、東京エクセレンス様と協力して地域に貢献してまいります。

一般社団法人 羽田ヴィッキーズ女子バスケットボールクラブ 代表理事 髙野 稔
 

問い合わせ

《東京エクセレンス》
株式会社TE・S 広報担当
TEL:03-6454-5323 / E-MAIL:press@tokyo-excellence.jp
Webサイト:https://tokyo-excellence.jp/

《東京羽田ヴィッキーズ》
一般社団法人 羽田ヴィッキーズ女子バスケットボールクラブ
TEL:03-6423-8834 / 問い合わせフォーム:http://vickies.jp/inquiry/
Webサイト:http://vickies.jp/

その他企業一覧はこちら