bleague.jp
MENU

東京エクセレンス

TOKYO
EXCELLENCE

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン チケット概要/シーズンチケット に関するお知らせ

2020-21シーズン チケット概要/シーズンチケット に関するお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2020-21シーズンのチケット概要およびシーズンチケット概要が決定いたしました!

新型コロナウイルス感染症の感染リスクに対応するため、ホームゲームチケットの販売席種や販売方法など、昨シーズンと比較して多くの変更点がございます。
チケットご購入の前に、必ずチケット概要をご確認くださいませ。
席数に限りはございますが、皆さまに安心して観戦いただけるよう準備を整えてお待ちしております。

 

 

2019-20シーズンからの変更点

1、1F自由席のエリア指定席化

コートに近く、選手の躍動感を体感できる人気の1F自由席エリアをエリア指定席に変更いたしました。
今シーズンは、新型コロナウイルス感染防止対策として、入場人数に制限がございます。
通常より、少ない座席数となる中、待機列、混雑時を避けてお好きな時間に、安心してお好きなエリアで必ず観戦が出来るシートをご用意しております。
 

2、ファンクラブ先行購入を新設

新型コロナウイルス感染防止対策として、入場人数に制限があり、通常より販売席数が少なくなりますが、
限られた席数に対し、一般販売より早くお求めのチケットを購入する事が可能です。
・ダイヤモンド会員さま:6日前
・プラチナ会員さま:4日前
・レギュラー会員さま:3日前
・ジュニア会員さま:3日前
※ライト会員さまはの先行購入はございません。
 

3、1席ずつ座席間隔を空けての座席配置

お客さま同士の間で一定の距離を確保するため、座席は前後左右一席ずつ間隔を空けて配置いたします。
ご家族であっても、隣同士でお席をご利用いただく事は出来ません。 
空いている座席へのご移動や、お荷物を置くなどの行為も禁止とさせていただきます。
なお、未就学児のみ膝上観戦が可能です。チケットは必要ございません。

4、コートサイド指定席の配置変更

1席ずつ座席間隔を空けて座席配置をする関係により、コートサイド指定席は2列に配列いたします。
 

5、B.LEAGUEチケット公式リセールサービスの導入

今シーズンより、指定席を対象としたB.LEAGUEチケット公式リセールサービスの導入が決定いたしました。
行けなくなった試合のチケットをお客さま自身が、定められた範囲内で価格を決めて出品ができ、購入を希望する別のお客さまに販売できるサービスです。購入希望者はB.LEAGUEチケットの販売画面から通常の座席選択と同じステップで購入することができます。
詳細は後日改めてご案内いたします。
 

6、会場および各プレイガイドでの前売り券販売停止(前売販売はBリーグチケットのみ)※

観戦者からPCR検査陽性者が出た場合に濃厚接触者の特定などを行うため、チケットご購入者さまの連絡先を一元管理することを目的としています。
なお、会場での当日券販売は残席がある場合のみ実施いたします。
お客様情報を登録させていただく関係により、購入までにお時間を頂戴する可能性がございます。
 

7、回数券・当日アップグレードの中止

お買い求めいただいたチケットについて、試合当日の席種アップグレード受付を中止いたします。
また、例年販売しておりました回数券も今シーズンは販売いたしません。
なお、入場制限緩和後、通常開催に戻った際も、回数券およびアップグレードは実施いたしません。
 

8、販売停止の席種 ※

選手およびチームスタッフと一定の距離を保つため、以下の席種については、今シーズンの販売を停止いたします。
・ホームベンチ横
・アウェーベンチ横
・ベンチ裏(一部)
・コートエンド(一部)
・コートサイド(一部)
 

9、障害者さま向け割引チケットの追加

今シーズンより、車椅子観戦・障害をお持ちの方向けの割引価格を設定いたしました。
ご購入方法などの詳細は、後日お知らせいたします。
 

10、販売スケジュールについて

通常はホームゲーム開催日1ヵ月前よりチケット販売を開始しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽スケジュールを変更する可能性がございます。
その際はメール、Webサイトなどでお知らせいたします。
ご迷惑おかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 

※6、8の変更点につきましては、入場制限緩和に伴い、販売を開始する可能性がございます。
その際は、メール、Webサイトなどでお知らせいたします。


トップへ戻る


 

座席図

※開催場所や状況により、座席のレイアウトが変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

チケット価格


※エクセレンスクラブライト会員さまはFC割引対象外です。
※板橋区立小豆沢体育館での価格表です。他会場での開催時は価格が変更となる可能性がございます。 

《障害者割引サービス》
・障害をお持ちの方向けの割引価格を設定いたしました。
・試合会場の受付窓口にて販売いたします。
・前売り券の販売はございません。当日残席がある場合のみの販売となります。
・事前にチケット購入を希望される場合は、ファンクラブ割・一般価格でご購入ください。
・障害者割と他割引サービス(ファンクラブ割など)との併用は出来ません。

《車椅子をご利用の方》
・車椅子席をご利用のお客さまは同伴者1名さまが無料となります。

1F席エリアにつきましては、車椅子ご利用の方の避難経路確保や、多目的トイレまでの導線が確保できないこともあり、車椅子席につきましては、2F観覧席のみのご用意となっております。
会場の事情により大変申し訳ございませんが、あらかじめご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

販売方法

2020-21シーズンのチケットに関しましてはB.LEAGUEチケットよりご購入いただけます。
※プレイガイド、試合会場等での前売りチケットの販売はございません。
※チケット販売は、2020年12月以降の販売を予定しております。


トップへ戻る

 

ファンクラブ特典チケットのお取り扱いについて

2019-20シーズン、2020-21シーズンのファンクラブ会員特典チケット(1F2F共通自由席)につきましては、運用が変更となります。

2020-21シーズンは、新型コロナウイルス感染防止対策の一環で、席数に限りがある中、あらかじめお好きな観戦エリアを事前確保できるよう、1F自由席をエリア指定席へと変更いたしました。
そのため、ファンクラブ会員特典チケットのご利用は2F自由席のみ、使用可能となります。

ファンクラブ会員募集開始当初からのサービス変更となりましたこと、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

※注意事項※
・ご利用に当たっては事前のお申し込みが必要です。
・対象席種は「2F自由席」となります。
・1試合あたりの受付上限を設定いたします。(試合ごとに受付人数は変動します)
・2019-20シーズンの試合中止に伴いご利用いただけなかった「2019-20シーズンエクセレンスクラブ特典チケット」につきましては、2021年3月のホームゲームまでご利用可能です。
・お申し込み方法・受付上限などの詳細は、別途ご案内させていただきます。


トップへ戻る

 

2020-21シーズン シーズンチケット(小豆沢パック)

今シーズンは、現在予定されておりますホームアリーナ板橋区立小豆沢体育館で行われる試合(全14試合分)を対象とした、小豆沢パックでの販売となります。
※他会場については、自治体、会場個々の感染対策の違いにより、予定通り設置が出来ない可能性があるため、販売を取り止めさせていただきました。

 

ホームゲームスケジュール


トップへ戻る

 

シーズンチケット2019-20シーズンからの変更点

1、ホームベンチ横・アウェーベンチ横の販売停止 

選手およびチームスタッフとの一定の距離を確保するため、ホームベンチ横・アウェーベンチ横の販売を停止いたします。
※入場制限緩和に伴い、販売を開始する可能性もございます。
 

2、コートエンド指定席の販売数変更

お客さま同士の間で一定の距離を確保するため、座席は左右一席ずつ間隔を空けて配置いたします。
これに伴い、コートエンドホーム・コートエンドアウェーは、座席数を半分(10席→5席)に減らしております。
入場制限が緩和され座席数を通常に戻した際も、販売を停止していた座席はシーズンチケットとしては販売いたしません。
通常のコートエンド指定席の金額で販売いたします。
 

3、コートサイド指定席の配置変更

1席ずつ座席間隔を空けて座席配置をする関係により、コートサイド指定席は2列に配列いたします。
 

4、B.LEAGUEチケット公式リセールサービスの導入

今シーズンより、シーズンチケット保有者さまへのサービスとして、ご来場いただけない試合チケットを、他の方へ再販売することが可能となりました。
行けなくなった試合のチケットをお客さま自身が、定められた範囲内で価格を決めて出品ができ、購入を希望する別のお客さまに販売できるサービスです。購入希望者はB.LEAGUEチケットの販売画面から通常の座席選択と同じステップで購入することができます。
詳細は後日改めてご案内いたします。
 

5、スマホチケットの導入(試合ごとにQRコード付与)

新型コロナウイルス感染防止対策としてお客さまの連絡先の一元管理および、公式リセールサービスの導入に伴い、今シーズンのシーズンチケットはBリーグスマホチケットアプリ「B.スマチケ」にて実施いたします。
「B.スマチケ」に各試合のチケットQRコードを付与し、そちらでご入場いただきます。

つきましては大変お手数ではございますが、ご来場前に以下URLをご参照いただき、「Bリーグスマホチケット」のアプリダウンロードをお願いいたします。
※シーズンチケットご購入後、入金が確認出来次第、対象14試合分のモバイルIDチケット(QRコード)を付与いたします。

▼Bスマチケアプリのご利用ガイドはこちら
http://sp.bleague-ticket.jp/app/ 


トップへ戻る

 

座席図




 

価格表

※ファンクラブ割の対象は、ダイヤモンド会員・プラチナ会員となります。
https://tokyo-excellence.jp/lp/funclub/ 
 

シーズンチケット特典

・先行入場権(一般開場より15分前)
・最大4試合分お得な価格でチケット購入が可能
・シーズンチケット購入者限定カード付き
・ファンクラブポイント付与
・2021-22シーズンチケット先行購入権利の付与


トップへ戻る

 

販売方法

2020-21シーズンのシーズンチケットに関しましてはB.LEAGUEチケットよりご購入いただけます。
※チケット販売は、2020年12月以降の販売を予定しております。

 

販売スケジュール

今シーズンのシーズンチケットにつきましては、以下の順で販売いたします。
1、2019-20シーズンのシーズンチケット保有者さま
2、2020-21シーズンのファンクラブ会員様さま ※ダイヤモンド・プラチナ会員対象
3、一般販売開始

※上記「1」対象の方につきましては、後日チケット事務局よりメールにてご案内いたします。

 

お問い合わせ

東京エクセレンス運営事務局 
Eメール:ticket@tokyo-excellence.jp
※在宅勤務実施中につきメールでの問い合わせを推奨いたします。


トップへ戻る

RELATED

関連ニュース

その他企業一覧はこちら