bleague.jp
MENU

東京エクセレンス

TOKYO
EXCELLENCE

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 石田剛規HC 2021-22シーズン契約合意およびアシスタントGM就任のお知らせ

石田剛規HC 2021-22シーズン契約合意およびアシスタントGM就任のお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、東京エクセレンスは石田剛規ヘッドコーチと、2021-22シーズンの契約合意に至りましたことを、ご報告いたします。
また、2021-22シーズンは、ヘッドコーチと兼任してアシスタント・ゼネラルマネージャー(以下 AGM)にも就任することが決定いたしました。

※これまで選手兼GMを務めておりました宮田諭選手は、2020-21シーズンをもってGM職を退任いたします。
2021-22シーズンより、向井昇が代表取締役社長とGMを兼任し、石田HCがAGMを務めます。
※GMはトップチーム(強化部)の統括を行っております。
 

ヘッドコーチ 兼 新AGM:石田 剛規


生年月日:1982年9月25日
出身地:茨城県
選手経歴:
茨城県立日立第一高校
→慶應義塾大学
→2005-09 トヨタ自動車アルバルク(現:アルバルク東京)
→2010-11 エクセレンス(クラブチーム)
→2011-13 千葉ジェッツ(現:千葉ジェッツふなばし)
→2013-17 東京エクセレンス

指導者経歴:
2017- 東京エクセレンス ヘッドコーチ

【コメント】
来シーズンより、AGMを兼任することになりました。
選手引退後、HCとして1から育てていただいたこの環境で、新たな業務にたずさわれることにとても感謝しています。

今まで宮田GMがやり遂げてきた仕事を引き継ぐという現実に直面して以来、選手の人生やキャリア、組織の未来を左右するこの仕事の責任の大きさと重要性を日々感じています。

エクセレンスとしての変化のタイミングでもある来シーズン、多くの方々の期待に応えられるよう精一杯、自分に出来ることを積み重ねていくつもりです。

HCとしても、AGMとしても、日々、小さな成長をできるよう頑張りますので、引き続き応援、ご支援をよろしくお願いいたします。
 

前GM:宮田 諭


番号:33
ポジション:PG
身長/体重:177cm/71kg
生年月日:1978年1月9日
出身地:東京都
経歴:
都立国立高校
早稲田大学
2004-05 オンタリオウォリアーズ(アメリカ/ABA)
2005-10 トヨタ自動車アルバルク(現:アルバルク東京)
2010-13 エクセレンス(クラブチーム)
2013-   東京エクセレンス

【コメント】
東京エクセレンスとしての8シーズン、多くの方の理解と支援を受けてチーム編成を担当させていただきました。

限られた事しか出来ませんでしたが素晴らしい選手とスタッフに囲まれて、たくさんの方に応援してもらえるチームであった事に心から感謝しています。

人と環境に恵まれ、とても幸せな時間であり、他では出来ない大変貴重な経験をさせていただきました。

関係の皆様ありがとうございました。

後任となる石田にはこれまでに選手としてもGMとしても、いつも側でたくさん助けてもらってきました。
年齢や立場関係なく尊敬し、信頼出来る彼の新しいチャレンジを応援していきたいと思っています。

引き続きエクセレンスへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

その他企業一覧はこちら