bleague.jp
MENU

東京エクセレンス

TOKYO
EXCELLENCE

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #6長澤健司選手、#11上松大輝選手 契約満了のお知らせ

#6長澤健司選手、#11上松大輝選手 契約満了のお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度東京エクセレンスは、#6長澤健司選手、#11上松大輝選手を契約満了に伴い自由交渉選手リストへ公示いたしました。

▼自由交渉選手リストはこちら
https://www.bleague.jp/news/falist.html
 

#6 長澤 健司


氏名:長澤 健司(ナガサワ ケンジ)
番号:6
ポジション:SG
身長/体重:186cm/86kg
生年月日:1987年10月9日
出身地:千葉県
経歴:
幕張総合高校
法政大学
エクセレンス(クラブチーム)
2013-21 東京エクセレンス

【本人コメント】
2020-21シーズンをもちまして、東京エクセレンスを退団することになりました。

練習生から始まり、NBDL3連覇、Bリーグ開幕、B3降格、B2昇格、再びB3降格。
どんな時でも声をかけ続けてくれたエクセレンスファミリーの皆さんのおかげで、ここまでやってこれました。
本当に心から感謝しています。
8年間、ありがとうございました。

【石田AGMコメント】
チームが創設されて以来、生え抜きの選手として素晴らしい歴史を作ってくれました。
コート上では誰よりもハードにディフェンスをやりぬき、相手エースを止める姿が印象的で、勝負所で3Pシュートを打ち抜いてくれる長澤健司選手にチームは幾度となく助けられました。

ファンサービスも丁寧で、選手とファンの架け橋のような役割を担い、時には若手・ベテランを繋ぐ接着剤のような役割をできる彼もまた、ミスターエクセレンスといっても過言でないほどの貢献をしてくれたと感じています。

今回、チームに大きな変革が伴うタイミングとなり来季の契約を結ぶことはできませんでした。
長澤健司選手のキャリアにおいて、東京エクセレンスでの時間と経験が少しでも糧になればと思いますし、今後の彼の人生を、個人としてもチームとしても応援をし続けたいと思います。
 

#11 上松 大輝


氏名:上松 大輝(ウエマツ ダイキ)
番号:11
ポジション:SF
身長/体重:187cm/80kg
生年月日:1990年8月11日
出身地:栃木県
経歴:
文星芸術大学附属高校
東京成徳大学
2012-13 群馬クレインサンダーズ
2013-14 栃木D-RISE
2014-15 東京レストランツファクトリー(関東実業団)
2016-17 東京八王子トレインズ(現:東京八王子ビートレインズ)
2017-18 東京サンレーヴス
2018-21 東京エクセレンス

【本人コメント】
3年間、お世話になりました!

3年前から今日のこの日まで、たくさんの記憶が甦ってきます。

この様なご時世にも関わらず、良い時も悪い時もたくさんの方々に支えていただき、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

いつもチームを支えてくださるスポンサーの皆様、エクセレンスファミりーの皆様、フロントスタッフの皆さん、アリーナを盛り上げてくれたMCタケタクさん始め関係者の皆さん、コーチングスタッフの皆さん、トレーナースタッフの皆さん、3年間共に過ごした全ての選手の皆さん、そして小豆沢体育館、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
自分のバスケット人生にとって、もの凄く大切な時間となりました。
本当にありがとうございます!

またお会いできる日を楽しみにしています!!

Let's go エクセレンス!!
Let's go エクセレンスファミリー!!!

【石田AGMコメント】
チーム1番の突破力、そして熱い気持ちを持つ上松選手は、勝つために必要な要素を多く残してくれました。
コート上で、タイムアウトのハドルで、そしてオフコートでもコミュニケーションの重要さを理解している彼のおかげで、シーズンを通してチームが同じ方向を向き続けることができたと感じています。

バスケを愛する気持ちが強い彼だからこそ、ひたむきにバスケットに向き合う姿を表現できる。
多くのファンの方々に、彼の想いをその戦う姿から届けることができていたと思います。

今回、チームに大きな変革が伴うタイミングとなり来季の契約を結ぶことはできませんでした。
上松選手のキャリアにおいて、東京エクセレンスでの時間と経験が少しでも糧になればと思いますし、今後の彼の人生を、個人としてもチームとしても応援をし続けたいと思います。

その他企業一覧はこちら